2016年02月23日

とりあえず

とりあえず、前回禁煙時と同じことを経験中。

過去にタバコを吸った場所の記憶がよみがえるとそこで吸いたくなる。

コンビニ前でも吸った経験のあるコンビニの前を通るととにかく思い出して吸いたくなる。

帰宅中のルートでタバコをすえルートを選んでしまう。


あと、背中のこわばり、頭痛はかなり苦痛。

その苦痛がちょっとでも治まると、すぐに頭は、タバコが吸えるよ!と囁いてくる。

苦痛は吸い過ぎを警告するためであって、健康的にタバコを吸い続けられるため教えてくれているんだ!

と囁いてくる。

こんな感じです。

【関連する記事】
posted by ボウシ at 15:33| Comment(0) | 再禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙1日目

かなり厳しいですね。

タガが外れるともうタバコを吸う事しか考えられません。

電車にのっても、車に乗っていても、どこでタバコを吸って、あそこでタバコを吸って、

という風にしか頭が考えられなくなっています。

禁煙1日目と書いていますが、中一日で禁煙したりしてはいます。

ここ数日は肩こり、背中のこわばり、頭痛。。。。

1年前に味わっていたあの苦痛をまた味わっているんですね。。。

苦痛<吸いたい衝動 なんです。
posted by ボウシ at 09:38| Comment(0) | 再禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

禁煙3日目

実は


このブログの最後の投稿からしばらくして喫煙を再開してしまいまして。

ブログから離れると気が緩みました。。

一番の原因はやはり ストレス  。。。

とにかく忙しく、余裕がないとき。

また、以前喫煙していたシチュエーション。

一本だけなら  っていう典型的な寄生中の声。。

また、禁煙ブログの再開です。。。

よろしくどうぞ
posted by ボウシ at 18:22| Comment(0) | 再禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

